知っている人にとっては、当たり前のことでしょうが、
アマゾンで商品を購入しても、それが故障して、修理が必要な場合は、直接メーカーへ連絡をとるのですね。
コーヒーメーカーが故障しました。電源が入らないのです。去年10月に買ったので、まだ保証期間中です。それで、修理に出すことになりました。
ペスト電器など、近くの電機屋で商品を買って、故障した場合には、直接そこに持ち込みます。するとその電器屋さんがいろいろ対処してくれます。
このコーヒーメーカーはアマゾンで買ったものです。それで、僕は当然アマゾンに修理を依頼すると思ったのです。
アマゾンのページをいろいろ検索しました。
しかし、返品のことは書かれていますが、故障・修理に関しては一切書かれていません。
ネットで調べると、どうも直接メーカーに問い合わせするようです。
このコーヒーメーカーはMelittaのものでした。Melittaのサイトに行き、調べてみました。ちゃんと書かれています。
納品書は見つかりましたが、保証書が見つかりません。
納品書が保証書の代わりもできる旨も書かれていました。
メールで問い合わせしたところ、着払いで送るようにとの返事が来ました。それで、昨夜小包にし、送りました。
これからは、アマゾンなどネットでいろいろ商品を買うこともが増えそうです。
故障したときにはメーカーに直接問い合わせするというのがわかりました。
最初、とても面倒だと思いましたが、慣れるとそれほどでもないかもしれません。
何をどうすればいいか、全くわからなかったから、面倒に感じたのですね。
アマゾンのページにも、故障・修理に関しては直接メーカーに問い合わせするようにという説明があってもいいと思います。
アマゾンで商品を購入しても、それが故障して、修理が必要な場合は、直接メーカーへ連絡をとるのですね。
コーヒーメーカーが故障しました。電源が入らないのです。去年10月に買ったので、まだ保証期間中です。それで、修理に出すことになりました。
ペスト電器など、近くの電機屋で商品を買って、故障した場合には、直接そこに持ち込みます。するとその電器屋さんがいろいろ対処してくれます。
このコーヒーメーカーはアマゾンで買ったものです。それで、僕は当然アマゾンに修理を依頼すると思ったのです。
アマゾンのページをいろいろ検索しました。
しかし、返品のことは書かれていますが、故障・修理に関しては一切書かれていません。
ネットで調べると、どうも直接メーカーに問い合わせするようです。
このコーヒーメーカーはMelittaのものでした。Melittaのサイトに行き、調べてみました。ちゃんと書かれています。
納品書は見つかりましたが、保証書が見つかりません。
納品書が保証書の代わりもできる旨も書かれていました。
メールで問い合わせしたところ、着払いで送るようにとの返事が来ました。それで、昨夜小包にし、送りました。
これからは、アマゾンなどネットでいろいろ商品を買うこともが増えそうです。
故障したときにはメーカーに直接問い合わせするというのがわかりました。
最初、とても面倒だと思いましたが、慣れるとそれほどでもないかもしれません。
何をどうすればいいか、全くわからなかったから、面倒に感じたのですね。
アマゾンのページにも、故障・修理に関しては直接メーカーに問い合わせするようにという説明があってもいいと思います。
- 関連記事
-
- オスプレイ反対県民大会、携帯電話がつながりにくかった (2012/09/09)
- 気象庁のホームページ、「暴風域に入る確率」はなかなかいい (2012/08/27)
- アマゾンで購入しても、修理は直接メーカーへ (2012/06/23)
- 「生きがいの創造」、真理を認識することと幸せ感 (2012/06/16)
- 生きがいの創造を進化論 (2012/06/14)
スポンサーサイト
Comment
Track Back
TB*URL |
| ホーム |