FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

うん、おもしろくなってきた
きょう,次のメールをいただきました。

 わかる解けるできる数学中1と英語プログラム学習中1をやらせていただいています。

 小学生の時からセルフで勉強させています。自分でやらなければできるようにならないことを分かってほしいので、塾は行かず中学受験をしました。失敗しましたが、いい経験になったと思っています。

 セルフでやるには、教材がただできるだけでなく、きちんと自分で解るようになってないとダメなので、そういうのがなかなかなくて、本当に私も苦労しました。

  今、大変楽をさせてもらってます。ありがとうございます。わからないときは聞きに来ますが、ほとんど本人一人でやっています。

 この間、”やっててどう?”と聞いたら、
”うん、おもしろくなってきた”といってました。

 間違って覚えてしまうといけないので、正誤表をいただけますでしょうか?


 (Yojiからの返信)
 Kさま

 うれしいお便りありがとうございます。

 私の本で一人でも多くの方がセルフラーニングができ,学ぶよろこびを知ることができればうれしいです。

 数学は間違いが多く,申し訳なく思っております。私の校正がいたらなかったためです。
 正誤表をお送りいたします。ご住所とお名前を知らせてください。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.