FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

飲み会への行き帰り
 きょうは、北谷で模合がありました。飲み会です。

 北谷は、読谷から車で30分ほどのところです。飲みに行くのですから、車を運転して帰るわけにいきません。

 大酒を飲むわけではありません。今日はビールをジョッキ2杯、ワインを1グラス飲みました。

 まず、自転車に乗って、喜名のバス停にむかいます。そこまで自転車で15分ほどです。

 家の目の前にもバス停はありますが、通学、通勤時間くらいしかバスは通りません。

 バスに乗って30分ほどで目的地に到着。

 帰りは妻Kyokoにむかえてもらいました。
喜名のバス停で自転車を車に乗せます。僕の自転車は折り畳み式なので乗用車にも入るのです。

 村内の居酒屋で飲むときも、僕は自転車で行きます。そして、帰りはKyokoに迎えてもらいます。

 僕は高校までは首里にいたので、首里、那覇に飲みに行くこともあります。

 その時は、車で30分ほど離れた、沖縄市池武当の高速道路のバス停までKyokoに送ってもらいます。そこからバスに乗って目的地に向かいます。

 そして、帰りはタクシーに乗り、浦添のファーストフードA&Wに向かいます。浦添は那覇よりも少し読谷寄りにある市です。

 タクシーに乗ったときに、携帯電話でKyokoに向かっていることを伝えます。

 そこまでKyokoが迎えに来てくれます。

 Kyokoに感謝ですね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.