FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「ひとりで学べる算数小学6年生」が11月に単行本に
 「ひとりで学べる算数小学6年生」の朝日小学生新聞連載が、昨日8月30日木曜日に、終了いたしました。

 これまで連載を読んで下さった読者の皆さん、
 それから、素晴らしいアドバイスを下さり、面倒な編集作業をして下さった朝日学生新聞の編集者の皆さん、ありがとうございます。

 皆さんの支えがあり、最後まで頑張ることができました。

 なお、「ひとりで学べる算数小学6年生」の連載をまとめたのが11月に単行本として発売される予定です。

 これからも、またよろしくお願いします。

 
 次は、連載最後に書いたぼくから読者のみなさんへののメッセージです。

 このプログラム学習6年の連載は、今回で終わりです。どうでしたか。
 分かると算数はおもしろいです。分かるためには、少し努力して勉強する必要がありますね。その努力のお手伝いをするために、このプログラム学習を作ってきました。
 それまで学んだことをもとにして、一段一段階段を上るように、分かりやすい学習ができることを心がけました。
 この教材なら、少しの努力でひとりで学べると思います。それにより、算数のおもしろさをひとりでも多くのみなさんに味わってもらえたら、うれしく思います。では、またの機会に。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.