FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

滋賀県+関ケ原の旅とコンビニ弁当

 今回の旅は 3泊4日。食事は3食×4日で 12食。朝食3回はホテルだったので、
12-3=9食

 そのうち 5回は、空港内食堂やコンビニ弁当でした。半数以上になります。

 沖縄では夜遅くまでレストランがあいていますが、本土ではかなり早く閉まってしまいます。

 駅についてホテルに向かう時に、レストランを探すのも大変だから、コンビニで弁当を買って、ホテルの部屋でゆっくり食べようよ、ということになりました。
 「コンビニ弁当はいろんな種類の食材が入っているので好きよ」と妻はいいます。

 安土城ではコンビニ弁当を、天守閣跡の景色のいいところで、ゆっくり食べることができました。気持ちいいなあと思ったものです。

 でも 3~4回食べていると飽きてきます。店を変えてもやはり似たような味でした。

 坂本ではレストランを探しましたが見つからず、結局コンビニ弁当を買い、駐車場に車を止め、その中で食べました。

 弁当だと、時間的にも自分の都合の好い時に食べられます。

 滋賀県はコンビニが多く、いつでも買うことができました。

 コンビニエンスストアの弁当は、名前の通り、便利な弁当をだなと感じた旅でした。


1日目
朝食・空港売店でおにぎりを買い、ゲート前のベンチで食べる。
昼食 関ヶ原のギターのライブをやる食堂。カレーライスを注文する。
夕食 彦根駅前のコンビニで弁当などを買い、ホテルの部屋で

2日目
朝食 ホテルレストラン
昼食 安土城に向かう途中 コンビニ「セブンイレブン」で弁当を買い
 16:47 安土城天守閣跡で遅い昼食
夕食 19:50 コンビニエンスストア「ローソン」に入る。弁当、ビールなどを買う。
23:00 遅い夕食。

滋賀の旅3日目
朝食 ホテル下喫茶店フィガロ1階に。朝食
昼食 レストランを探すが、また、「セブンイレブン」で弁当を買い
日吉神社近くの駐車場で車の中で、食べる
夕食 19:10 ホテル近くの和食ファミリーレストラン「さと」で

滋賀の旅4日目
朝食 ホテル下喫茶店フィガロ1階に。朝食
昼食  大津駅前商店街ビルの6階のカレー屋で
夕食 沖縄北谷のそば屋「鶴小」で沖縄そば

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.