FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや
 先週の水曜日だったでしょうか、電話が鳴りました。

 いつものように「はい、セルフ塾です」と対応すると、

「中村Yasutakaです」とのこと。びっくりしました。
 大学時代の友人で、同居人です。

 金沢では3年生のころから卒業するまで 3人で家を借りていました。

 家と言っても長屋です。長屋の一角が一家族が住めるようになっていって、4つの部屋がありました。台所、トイレもついていました。
 1つの部屋は個室にはできないつくりなので 3人でそこに住んだのです。

 その一人がYasutakaくん。もう一人が松木くんです。

 そのYasutaka君が夫婦で沖縄に観光にやってきたのです。

 それで、昨日の午前中は沖縄島の中部を案内しました。

 残波ロイヤルホテルで待ち合わせ、読谷村のチビチリガマ、座喜味城跡、嘉手納道の駅(屋上から基地見物)、勝連城跡、中城城跡。

 昼食は彼の希望で、沖縄市までもどり、チャーリータコス。沖縄のことをよく勉強していました。

 定年退職で時間がとれるようになり、夫婦で観光に来たとのこと。

 いろいろ話して楽しく過ごしました。卒業して初めてなので、約40年ぶりです。でも、基本的にあのころと変わらないな、と感じました。

CIMG1748.jpg

CIMG1750.jpg


より大きな地図で Yasutaka夫妻と を表示
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.