FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「オスプレイ配備撤回! 米兵による凶悪事件糾弾! 怒りの御万人(うまんちゅ)大行動(パレード)」に参加

「オスプレイ配備撤回! 米兵による凶悪事件糾弾! 怒りの御万人(うまんちゅ)大行動(パレード)」に、Kyokoといっしょに参加しました。

 きょうは寒く、風もあります。Kyokoをバイクの後ろに乗せ、午前11時40分ごろ出発。
 12時すぎに会場のに着きました。

 主催者によると3000人が参加とのこと。
 共産党、社民党、社大党の国会議員のあいさつがありました。

 今回の催しは革新系のものですね。

 今朝、日時を確認しようと琉球新報をめくりました。とても小さな記事しか載っていません。県民大会とは比べようのない小さな扱いです。
 超党派ではなく革新系の催しだからでしょう。

 沖縄県統一連のチラシには、次のようにあります。

 オスプレーの移駐・運用開始から早くも 2カ月以上が経過します。県民の平和的生存権をことごとく脅かして、昼夜を問わずオスプレーの訓練が行われています。また、米兵による犯罪は凶悪化し、とどまることはありません。これらは基地あるがゆえ、日米安保条約があるがゆえ、米軍のやりたい放題を許す数々の日米密約があるゆえの必然といえるのではないでしょうか。

 その通りです。

 平和を願い、僕らも参加しました。
 小さな声ですが、それが集まって大きなものになってもらいたいです。

CIMG1862.jpg

CIMG1863.jpg

CIMG1878.jpg

CIMG1879.jpg

CIMG1881.jpg

CIMG1883.jpg


より大きな地図で 怒りの御万人大パレード を表示
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.