FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

BAKERY & CAFE POD
 12月16日、衆議院議員の投票を済ませた後、昼食で外食をしました。

 Kyokoが知っている店があるということで「BAKERY & CAFE POD」に行きました。古堅中のすぐ裏手にあります。

 すてきな店です。料理もおいしかったし、値段も手ごろ。お薦めのお店です。

 さて、
「 とあるガス屋のblg@沖縄 」(イ反)

 によると

この新店舗は、村内にある
知的障害者更生施設 高志保園 さんが運営しており
従業員の中には施設を出て、こちらにて一般業務を行っております。


 とのこと。


知的障害者更生施設 高志保園の園生の職場実習を兼ねているようです。

 僕はそのことをKyokoから聞いて知っていました。
 ただ、店内を見渡すかぎり、そのことが書かれていないようです。

 障害者である実習生が一生懸命にやっているのはよくわかります。指導も生き届いています。一生懸命指導もなされているように感じました。

 でも、やはり健常者とは少々違います。
 お客はそのつもりであれば、温かい目で見てくれるものです。しかし何も知らないで入った人には、異様な感じをもたせてしまうのではないだろうか、と感じました。




次の「お店の情報」は Color Bird Design のデザインブログからのものです。


-------------------
住所:沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆253-1
電話:098-988-7541
営業時間:朝7時~夜20時
定休日:木曜日、祝日

CIMG1859.jpg

CIMG1852.jpg

CIMG1851.jpg

CIMG1854.jpg

CIMG1856.jpg

CIMG1857.jpg



関連ランキング:洋食 | 読谷村


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.