FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

美人時計の画像を、ブログに貼り付ける方法
 美人時計の画像をブログに貼り付ける方法紹介します。

 まず、ワープロソフトを開いておきます。僕は一太郎でやりましたが、ワードパッドでもできました。Wordでもできると思います。

 次に、美人時計のページを開きます。僕のブログの左側には沖縄版美人時計がありますが、それをダブルクリックすると沖縄版美人時計に行けます。


 美人時計の画像をワープロソフトにドラッグ・アンド・ドロップします。つまり、左クリックをし、押したままワープロソフトまでもっていくのです。するとワープロソフト上に URLがはいります。
こんな感じで。

http://www.bijint.com/okinawa/tokei_images/1130.jpg


 そのURLをコピーし、インターネットのページの枠にはりつけ、検索ボタンを押します。するとその画像が出てきます。

 画像の上で右クリック。「名前をつけて保存」をクリック。

 それをブログにアップすれば、ブログに貼り付けることができます。


 
 さて、セルフ塾の卒業生Yukaさんが美人時計に出ていました。

 それを見たぼくは、ブログで紹介しようと試みたのですが、うまくいきませんでした。

 ところが、昨日何気なく上のようなことをやってみると、うまくいったのです。それで、Yukaさんの画像を乗せようと思い、その時間を待ちました(URLの数字を変えただけでは画像は出てこないのです)。

 ところがその時間になると別の女の子が出てきたのです。もう変ったのですね。残念。


1303.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.