セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

首里のそばで年越し
 今日は大みそか、ぼくも年越しそばを食べました。

 おととい(22日土曜日)に首里の実家に行きました。そこで兄から、そばセットをもらいました。首里のそばです。

 僕が若かりしころ、「さくら屋」というそば屋がありました。僕も何度か行きました。

 そのそばの技法を引き継いだという首里のそばだそうです。
 
 就労支援センターの「あんそば」のそばです。
 障害者の職場体験を行っているそうです。
 首里観音堂の近くにあるとのこと


 その上に、僕の好みでエビのてんぷらをのせ、年越しです。ちょっと沖縄そばらしくないのですが。

今年もあとわずかですね。

(はっきりしないままに書き込み、間違いがあったので2013年1月2日に変更を加えました)


P2012_1231_210621.jpg

就労支援事業

2006年に施行された障害者自立支援法が定める事業の一つ。就労の機会を提供する「継続支援」と知識や能力の向上を図る「移行支援」がある。移行支援は一般企業などに就職を希望する65歳未満の障害者が対象で、指定事業所が就労のために作業訓練や職場実習などをするほか、就職活動や就職後の職場定着に必要な支援を行う。障害者の利用期限は2年間。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.