FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

野菜たっぷりギリシャのサンドイッチ、GYRO(ギロ)専門店
「ギリシャ料理の店が北谷にあるよ」
 友人のYoshihiro君が言いました。

 家に帰ってKyokoにそのことを話すと、変わったものの好きな彼女はすぐ飛びつきました。

 そしてYoshihiro君に電話をして、さっそく3人で出かけました。

 北谷の砂辺。よく利用しているそば屋「浜屋」のすぐ近くです。
Sunabe GYROS
野菜たっぷりギリシャのサンドイッチ、GYRO(ギロ)専門店

 店内に入ると、アメリカ人(たぶん)の親子が1組座っていました。

 ファーストフードの店という感じです。
 
 
Yoshihiro君は、ここのマスターととても仲が良いようで、とても親しく話をしながら、食事をしました。

 マスターは、読谷の方。とても気さくな、感じのいい人です。奥さんは本土の方で、里帰りをしているとのこと。

 ビーフ、チキン、ヤギのサンドイッチをお願いしました。おいしかったです。

 量もかなりあり、Kyokoは食べきれずに、持ち帰りも。

 気軽にギリシャのファスートフードを味わいたい方にお勧めです。

 アメリカ人の家族が店を出る時、小学低学年くらいの娘さんが、日本語で
「おいしかったです。ごちそうさま」と言って、帰りました。

 そのあとやってきたのもアメリカ人の夫婦(?)でした。

 近くには基地やアメリカ人向けの住宅があり、アメリカ人のお客はとても多いそうです。

 最近は、アメリカ兵の事故のための綱紀粛正で、外出もだいぶ制限されています。

「でも、ここはお酒を飲むどころではないから、影響はないでしょう」と僕が話すと、
「いや、かなり影響が大きいです。お客が激減しています」とのこと。

 こういうところにも影響はあるのですね。

 壁に貼りつけられたメニューや注意書きは、ほとんどが英語です。アメリカ人の客が多いのだな、と感じました。

 アメリカ人と英語で話すオーナーに、Yoshihiro君が「英語が上手ですね」と話すと、
「きまった文句だけだよ」と答えていました。

 そうこうしながら、とても楽しく、おいしく食事を済ますことができました。

CIMG1905.jpg

CIMG1913.jpg

CIMG1912.jpg

CIMG1914.jpg

CIMG1911.jpg

CIMG1909.jpg



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 北谷町


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.