FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

日本史カルタ・・\100円ショップのダイソーで
 のんびりしてる沖縄の受験生もそろそろ、受験生らしい緊張感が少しだけ出てきました。

年号を覚えるように言っています。
 ほかの塾ではよく歴史年号を覚えているようで、刺激を受けているようです。
 
 セルフ塾では、年号などは自分でできるのだから、自分で覚えるように、と言っています。


 先日、100円ショップのダイソーに「日本史カルタ」があったので、買いました。\210です。

 きょう、「こんなのがあるよ」と言って見せると、とても関心を持って、「すぐにやろう」と乗り気です。

 最初に、僕が読め札を読んで、みんなで競争してカルタをとっていました。楽しそうにやっていました。

 しばらくして、自分たちでもやっています。

 受験ということもあるし、カルタ取りというゲーム性もあって、楽しく覚えられる、いい教材です。生徒たちも喜んでいます。

 Aktくんは、「アイデア商品だね、遊びながら覚えられる」と言って、満足そうです。

102_8538.jpg

102_8537.jpg

102_8536.jpg

102_8539.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.