FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

姪の息子の誕生プレゼントに「どうぶつしょうぎ」
 きょうカレンダーを見ると、姪の息子の誕生日がもうすぐです。
 それでアマゾンでプレゼントを買って送ることにしました。

 最初は「マスターマインド」を考えました。

 マスターマインドは以前僕が使ったことのある知的おもちゃです。

 推理を必要として、なかなかおもしろいおもちゃです。

 姪の息子はこの4月に小学校に入学します。

 そろそろ、マスターマインドで遊ぶのもいいかなと思ったのです。

 ところがそのおもちゃは新品は作られていないようです。



「出品者からお求めいただけます」で、新品の出品:¥ 6,500より 中古品の出品:¥ 6,199より
となっています。

 ポータブルが安価でありますが、小学生には小さいのではと思ってやめました。


 大人でもおもしろいので、大人ならポータブルでもいいかもしれません。

 アマゾンさんは広告がうまいですよね。

 そのようなのを探していると、「どうぶつしょうぎ」というのが目に入りました。

 そして、いろいろ読んでいると、なかなかおもしろそうです。


商品紹介には、
盤面3×4の計12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、まったく新しいタイプの将棋ゲーム。 簡易将棋と思いきや、その内容は本格的で奥が深く、こどもから大人まで幅広く楽しめる内容。 現役女流棋士・北尾まどか氏が考案し、同じく女流棋士である藤田麻衣子氏がイラスト・デザインを担当。子どもたちになじみのあるかわいらしい動物が、森の中を動き回り、さいごに森の王様「ライオン」をキャッチできたら勝ちという、楽しいストーリーも魅力のひとつ。

 とあります。

カスタマーレビューの評価もいいです。

 それを注文し、送りました。

 僕も見たことがありません。まだそれで遊んでいるのを見たことはありません。

 あとで、また何らかの報告ができればと思っています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.