fc2ブログ
何かご意見、ご質問などがありましたら、下のメールフォームからお願いします。算数、数学、英語、理科などの質問も受け付けております。 ただし僕は何でもわかるわけではありません。僕が分かる範囲で回答いたします。中学生までの範囲でお願いします。メールフォームが見えない場合は、下の(Blog,Top」をタップして、ブログトップに行ってください。すると「メールフォームと仲松庸次の著作」の記事が出てきます。

琉球新報に、叔父仲松庸全のインタビュー記事
 いとこからメールがあり、琉球新報に、叔父仲松庸全のインタビュー記事が掲載されていることを知りました。

 ネットで調べるとその記事がありました。次のページです。

続く重圧 怒り消えず 海兵隊、岩国から移駐37年 2013年2月15日

 1976年2月12日、米海兵隊が山口県・米海兵隊岩国基地から「第1海兵航空団」の千人規模の兵力と輸送機9機を県内に移転すると発表した


 その当時のことを振り返った記事です。

 そのとき、叔父は

県議会米軍基地関係特別委員会の初代委員長だった

そうです。

昨年10月、オスプレイ12機の沖縄配備の際に飛来してきたのも岩国基地からだった。脊柱管狭窄(きょうさく)症を患い歩行が困難だが、オスプレイの配備に反対する昨年の9・9県民大会には車いすで駆け付けた。


その時僕は叔父に出会いました。車いすででも、どうしても参加するという叔父の熱意に感動しました。ブログにも書きました。

オスプレイ反対県民大会に、85歳の叔父も元気に参加

 現在の安部自民党政権が、憲法を変えようとしていることを、叔父は本当に、ワジワジーしているだろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.