FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

楽天銀行のワンタイムキーが迷惑メールにンう
 楽天銀行の ワンタイムキーが探せずにいたら、迷惑メールのフォルダに入っていました。

 昨夜おそく、久しぶりに楽天銀行から振り込みを行おうと試みました。

 途中までは順調に行きました。
 そこで、ぼくのメールアドレスに「ワンタイムキー」を送ってあるので、それをワンタイムキー入力欄に入力するようにとの表示がありました。

それでメールボックスを開けるのですが、見当たりません。いろいろ試行錯誤しました。

 そして、その楽天銀行からのメールが迷惑メールとして処理されていることに気づいたのです。

 迷惑メールのフォルダに、ちゃんとワンタイムキーがあります。

 それをコピーし、所定のところに貼り付け、続けようとしたのですが、それまでいろいろやったものでブロックされてしまっています。
「お客さまの暗証番号にロックがかかりました。しばらくたってから再度お手続きください」とのこと。

 40分ほどたって試みたのですができません。それで昨夜は帰りました。

 翌日の今朝、楽天銀行からの通知は、迷惑メールから外しました。そして再度送金を試みました。

 今度はとてもスムーズにできました。

 僕はヤフーメールを使っていますが、このように迷惑メールのフィルターが働き過ぎることがあるのですね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.