FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スクーター用の雨具に、エプロン
 毎日スクーターを利用しています。駐車にも便利ですし、渋滞でも車をすり抜けて進むことができます。

 Kyokoは乗用車を利用していますが、僕は
「よくこんな不便なものを毎日使っているね」と言います。

 でも、さすがに雨の日は面倒です。雨合羽を着なければいけないからです。

 ちょっとした雨だと、そのまま濡れていきますが、やはり雨具を着なければいけないことがあります。

 雨具のズボンをはくのも面倒です。スクーターに乗っていると、ズボンの部分で必要なのは、ももの前方だけです。これだけのためにズボンをはくのは面倒だな、と前々から思っていました。

 「面倒臭がりは発明の父」です。

 考えていると、エプロンでいいのではないか、と思ったのです。

 腰から下のエプロン、前掛ですね。

 これならズボンをはくより面倒ではありません。

 Kyokoに話すと、「使っていないのがあるよ」とのこと。それをもらいました。

 さて、昨日は雨が降りました。

 ズボンの代わりにエプロンをつけ、そして上着を着て走りました。

 なかなかいいです。これで十分なのです。

 スクーター用の雨具として、売り出してもいいのではないかな、と思っています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.