FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

今すぐ使えるかんたんmini EVERNOTE基本&便利技
 野口悠紀雄著「クラウド『超』仕事法」を読んだことは、前に書きました。

クラウド「超」仕事法、図解スマートフォン「超」活用法
 その中にEvernote(エバーノート)をというのがとてもを盛んに出てきます。僕は以前ある人に勧められたことがあります。

 でも、僕の仕事は基本的に同じ場所(塾)です。よそに行ってやることはほとんどありません。

 それに、ヤフーボックスを利用していたので、その程度でいいだろうと感じていました。

 塾内には 2台のコンピューターを置いていますが、ハードディスクを介してつながっているので、とてもスムーズに仕事は進んでいます。

 だから、これ以上のクラウドは必要ない、と思っていました。

 でも「クラウド『超』仕事法」を読んで、スマートフォンを買ってみようと気になっています。

そうするとEvernoteを利用したくなりました。

 今とりあえずに、塾の2台のコンピューターにはEvernoteをダウンロードし、使っています。ただその良さはまだまったくわかりません。使い方がいろいろあるのでしょう。

 それを知るために、本を読むことにしました。アマゾンでEvernoteの本を検索すると、とても多くの本が出てきます。

 Evernoteとってこんなに使われているんだ、と感じました。

 その中で安い方の本をまず注文しました。それを読んでEvernoteを利用してみたいと思っています。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.