FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

4.28政府式典に抗議する「屈辱の日」沖縄大会

政府式典に抗議する屈辱の日に沖縄大会に参加しています




上はスマートフォンからアップした記事です。慣れないながらも何とかできました。

 写真のアップはとても楽ですね。

 以下は、塾に帰ってパソコンからのものです。

 10時ちょうどに会場に到着したのですが、すごい数の人です。入り口は、もう動きがとれないくらい。

 その中をゆっくりゆっくり前に進み、なんとか座るところを見つけました。

 多くの沖縄の人が、今回の政府式典に対して怒っていることがよくわかります。

 さて、後で従妹のメールで知ったのですが、叔父の仲松庸全が車いすで参加していたとのこと。

 叔父は人民党の党員で復帰運動の先頭に立っていました。叔父には、今回の政府式典は本当に我慢できないものだと想像されます。

 腰痛のため、少しの距離しか歩けず、長くなると車いすです。Kyokoと「おじさんは来ているかね」「無理ではないかな」などと話していました。

 それでも今回の大会に駆けつけたのですね。すごいです。

 さて、閉会のあいさつは、僕の従弟の渡久地修君がしていました。
堂々とを閉会のあいさつを述べていました。頼もしいです。

 慣れないスマホでの写真です。スマホには望遠機能があるのでしょうか。それさえまだわかりません。望遠で撮したかったのですが。
osamuheikai.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: 他人事では有りません。
教育ブログ 教育インフォさま
コメントありがとうございます。そうですね。政治家にがんばってもらいたいです。
selfyojji | URL | 2013/04/29/Mon 18:54[EDIT]
他人事では有りません。
記事を読ませいただきました。日本本土と沖縄県などの地域との温度差を埋めるのも、政治家の仕事だと思います。
教育ブログ 教育インフォ | URL | 2013/04/29/Mon 15:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.