FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートフォンのswype(スワイプ)で悪戦苦闘中
 スマートフォンに、swype(スワイプ)というアプリオインストールしました。

 音声入力ができ、自分の単語を登録すれば、それをテキスト化してくれるようです。入力方法が画期的らしいのですが、ぼくは音声入力に関心があります。

Swype Trial - Google Play の Android アプリ

音声およびテキスト辞書の同期:Swypeキーボードユーザー辞書に追加された新語はすべての入力方式で同期されます。つまり、その新語をすべて簡単にSwype入力、通常テキスト入力、あるいはDragon Dictationで音声入力することが可能です。



 一般的な文の音声入力に関して言えば、僕はグーグルの方が使いやすいです。でもグーグルでは、自分の単語をテキスト化してくれないので、このswypeを試しているのです。

 30日間の無料版をインストールしてやっています。

 もう少しでうまくいきそうなのですが、まだ駄目です。

 新しく出たばかりなので、ネット上を探し回っても、やり方はほとんど書いてありません。
 もちろん使用法を書いた本は出ていません。
 試行錯誤でやるしかありません。

 「ひとりで学べる理科中学1年」の校正作業は、中休みです。きのう校正した原稿を送り、明日別の原稿が届きます。

 今日は、何とかswypeの自分の単語をテキスト化するようになるまで、頑張ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.