FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

新聞切り抜き撮影スマホフォルダ「ローンチングパッド」
「ローンチングパッド」を作りました。

 「ローンチングパッド」とは 野口悠紀雄編集の「図解 スマートフォン超活用法」にある、手書きメモや新聞記事などの紙のデータをスマートフォンで撮影する道具フォルダです。

 この本の中に 型紙があります。 それをコピーし、厚紙に貼り付け、切り取り、 指示にしたがって 組み立てました。

  面白いと思います。新聞記事などがいい角度、距離で撮影されます。

 作ったばかりなのでそれほど使ってはいません。

 これは携帯するために作られていて、 組み立て式になっています。そのせいで不安定な感じがします。

 ボクはそれほどの 外で使うことはないので、 最も安定した固定のものがいいなと感じています。

それ専用の器具を作ってもそう売れないでしょうね。

 でもスマートフォン用の三脚にその機能も兼ねるようなら、買ってもいいかなとおもっています。

  そのような製品を作ってみる 企業はないでしょうか。

CIMG0089.jpg

CIMG0090.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.