FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google日本語入力、「いま」で現在の時刻に変換、でもずっと下に
 スマートフォンで、文章を入力するとき、ぼくはほとんど音声入力で行っています。

 でもキーボード入力もとてもよく出来ていると、感心しています。


次の動画をご覧ください。



Google日本語入力
 いろいろ工夫されていますね。

 その中でも、ぼくが魅力に思うのは、「いま」と入力すると、現在時刻が出るというもの。

 すごいなと思いさっそく利用してみました。

 確かに「いま」と入力すると、現在の時刻がすぐに出てきます。

 でも、「いま」の候補語句がものすごくたくさんあるのです。そして、現在時刻はその中でも一番下の方にあります。

 だから、「いま」と入力し、現在時刻を選択するために、一番下まで移動しなければいけません。それが時間がかかるのです。

 そのうちに現在時刻が上の方に移動するのかなと期待していたのですが、二日ほどを使っても変わりありません。


 僕は別の現在時刻を入力するアプリもインストールしてあります。

日付、時刻入力Mash - Google Play の Android アプリ

 まだ、そちらの方が早く現在時刻が入力できます。現在はそれを使っています。
 「いま」で、現在時刻がすぐ一番上に表示されるようになれば、それを利用したいのですが。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.