FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google Adsense(グーグルアドセンス)
Google Adsense(グーグルアドセンス)をやっています Google Adsenseとは Googleによる広告です。 このブログの記事の 下の方に広告がありますね。 あれです。中身はいろいろ変わります。いまはGoogle Chromeの広告が出ています。学習塾の広告が出たり、英語教材の広告が出たりします。みなさんが見るときには別の広告が出ているでしょう。

あれを皆さんが クリックすると、Googleから僕に 広告料がはいることになっています。ワンクリックにつき1円くらいでしょうか。 僕もよく分かりません。みなさんの出費はありません。

 去年の4月に面白いと思い、はじめました。 面白いなと思うと、ついやってしまいます。

 1週間ほど前までは 左側の欄に貼ってありました。

 目立たないところですが、それでも 1ヶ月1千円前後の収入がありました。

 それを四苦八苦しながら、現在のような記事の下の方に出てくるようにしました。広告があると目立ち、格好悪くなったな とは感じています。

 でも、やはりクリックをする頻度が高くなっているのでしょう。これまで 1日30円くらいだったのが 100円から200円ぐらいに なっています。このペースでいけば、月に数千円は入りそうです。これは面白いです。


Google AdSense を始めてみたい人は次のページAdSense の基本情報にお進みください。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.