FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

瀬長亀次郎記念館「不屈館」
 瀬長亀次郎記念館「不屈館」に行ってきました。Shueiさん、Aokiさんと一緒です。

施設案内 不屈館 瀬長亀次郎と民衆資料

不屈館とは
 沖縄の祖国復帰と平和な社会の実現を目指して命がけで闘った、瀬長亀次郎(元衆議院議員)が残した膨大な資料を中心に、沖縄の民衆の戦いを後世に伝えようと設立された資料館です。



瀬長亀次郎氏のたたかい 後世に「不屈館」がオープン

 (少し考えがあって、途中の文を、しばらく削除いたします。悪い意味はありません。
 うまくいけば 後で説明します。納得していただけるでしょう。)

 僕らが「不屈館」に入ると かなりの人がいました。 団体さんです。本土からきたという感じがしました。

しばらくして瀬長さんの次女の内村千尋館長がいろいろ説明してくれました。

 団体だったためだと思います。 かなり詳しい説明を聞くことができました。
 とてもラッキーです。

 瀬長さんのお子さんだからこそ のエピソードもいろいろ伺うことができ、とてもよかったです。

media-20130706 (3)

media-20130706 (2)

media-20130706 (1)

media-20130706.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.