FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

期待通りでした!!「ひとりで学べる算数 小学5年生」にカスタマーレビュー
 拙著「「ひとりで学べる算数 小学5年生」にカスタマーレビューがつきました。

 5つ星のうち 5.0 中身もうれしい内容です。




5.0 期待通りでした!! 2013/10/10
By カピバラ7

5年生の長男は算数が得意ですが、軽度発達障害があり、通常学級では先生が言っていることが理解できず混乱することが多くあります。

この本の良い点は、そのタイトルの通り「ひとりで学べる」問題集なので、ひとりで基礎から理解することが出来ます。
「こんな簡単なところから?」と本人も初めは言ってましたが、小さなステップを歩んでいくうちに、自分のつまずきやすい部分に気づいたり、うっかりしやすい部分や思い込んでいる所に気づけるようです。今では文句も言わずに、黙々と取り組んでいます。

わが家では、本人の苦手な単元に関係する部分をコピーして渡し、終わったら丸付けをしてあげます。細かく説明してあるので、間違ったところを一緒にやる時も説明しやすいです。

今日は、5年生の小数と分数の問題でつまっていたようなので、5年生と4年生の小数と分数をコピーしてやってみました。
かなりの量ですが、基礎的なことから振り返ることが出来るのが魅力です。

昨年、朝日小学生新聞で見つけて購入しました。
田の字表を使った解き方は学校では教えてくれないので、買ってよかったです!。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.