FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カレーの温め方、アルミホイルを使って
 先日、友人のYoshihiroくんのハウスに行ったとき、彼が「カレーライスを食べるか?」とききました。

 カレーライスが大好きな僕は、すぐに「お願い」と答えました。

 前日に作ったもので、それをあたため直す とのこと。

 そして、「カレーの温め方を知っているか?」と尋ねるので

「湯煎だろう」と答えましたが、
「それよりもっと簡単な方法があるんだ」と言って説明してくれました。

 アルミホイルをシワシワにして、コンロの火と鍋の間に置く、それだけだそうです。

 彼はあたためながら、おしゃべりをしたり、別の用事をしたりしています。こげないかあまり気にしていません。

 それでもこげずにあたため直し、おいしいカレーをいただくことができました。

 確かに効果があるようです。彼が自分で考え出したそうです。

 僕の家は IHヒーターなので、それを試すことができません。

 IHヒーターでもできるような、このようなのがあれば便利だろうなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.