FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ねこの出入り口

ねこの出入り口をアルミサッシのドアに取り付けてもらいました。

 既製品があり、それをアルミサッシのドアに取り付けたのです。
DSC_0217.jpg
 外側には雨よけ用のフードを取り付けてもらいました。
DSC_0216.jpg


 ねこのドアはビニールのようなもので、押すと そのまま入れるようになっています。
DSC_0218.jpg


 下にはマグネットがついていて、きちんと閉じます。

 意外に かかり、2~3万円だったそうです。

 家にはねこが4匹います。

 改築をして 住むところを変えました。
 これまでは 寝室は2階にありました。 そこの窓は格子があり、いつもねこが通り抜けられるように少し開けていました。そこにねこの階段をつけて のぼりおりもできるように工夫していました。

 改築をして寝室を一階にしました。

 それで ねこの出入り口をどうしようか考えた末に、 アルミサッシのドアに出入り口を取り付けてもらったのです。

 取り付けたのはいいのですが、まだスムーズに出入りしてくれません。ビニールのドアを押すというのに抵抗があるようです。

 現在、訓練中です。 うまくいったら報告しますね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.