FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

H元K太くんが沖縄尚学高等学校・附属中学校 推薦入学者選抜試験に合格
 H元K太くんが沖縄尚学高等学校・附属中学校 推薦入学者選抜試験に合格

 小学6年生のH元K太くんから、沖縄尚学高等学校・附属中学校、推薦入学者選抜試験に合格した、との報告がありました。

 学校から推薦をうけ、さる12月15日(日)に国語・算数の試験がありました。

 そして、それに見事合格。

 セルフ塾には、去年お母さんから私立中学受験の相談がありました。

 セルフ塾は、私立中学受験専門の塾ではないので、専門の塾に移ることも勧めたのですが、セルフ塾を辞める気はないとのこと。

 それで、できるだけのことをしました。小学5年、6年の算数を通常の課題である1日2ページより多い、4ページをやり、早めに終わらせました。そして、沖縄尚学高等学校・附属中学校の過去問題、そして興南高校附属中学の過去問題を解き、力をつけました。

 K太くんは、最初は、「なぜ習っていない問題が出るんだ」と、不満そうでしたが、よくがんばってついてきました。

 K太くんにとって、けっこうハードだったと思いますが、これまで、よくがんばって、勉強してきました。

 分からないところは、あいまいにせず、きちんきちんと習って理解していきました。そして、みるみる力をつけてきました。
 それが実を結んだのですね。

DSC_0261.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.