FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

座喜味城跡ライトアップ
夕方犬の梅子と散歩しているとき、座喜味城址の方を見上げると、緑と赤のライトが見えます。

 そういえば 新聞に、座喜味城址の城壁を ライトアップするという記事を思い出しました。


座喜味城跡 光で彩る 読谷「村人口日本一」をPR
2013年12月21日

【読谷】来年1月1日に日本一人口の多い村になる読谷村は20日、村座喜味にある世界遺産・座喜味城跡公園で城壁を赤、緑、白の照明で照らすライトアップを始めた。入場無料。



 それで Kyokoと二人で、自宅から歩いていきました。 歩いて10分ほどのところに座喜味城址があります。

 人影は少ないのですが、あちこちに警備の方が見えます。

 これまで何度も座喜味城址には来ていますが、 このようにライトアップされた城趾も なかなかいいものです。

 座喜味城址の柔らかい曲線が 赤や 緑のライトに映えていました。

 写真は、手ぶれのせいで、きれいに写っていませんね。三脚を持っていくべきだったかな。


 二の郭の城壁
zakimi1.jpg

 二の郭の城壁
zakimi2.jpg

二の郭から本丸門を臨む
zakimi3.jpg

本丸の城壁上から
zakimi4.jpg

本丸の城壁上から
zakimi5.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.