FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Yoji著「ひとりで学べる理科 中学2年生」がアマゾンで予約受付開始
Yoji著「ひとりで学べる理科 中学2年生 (朝日学生新聞社の学習シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]のアマゾンでの予約受付が始まりました。

以下はアマゾンのページからです。


価格: ¥ 1,575 通常配送無料
ただいま予約受付中です。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。

商品の説明
内容紹介
中間テスト・期末テストの得点アップ!
「わかったつもり」が「わかった! 」に
大人気「ひとりで学べる理科」シリーズ第2弾!

本書は中学2年生の理科で習う「生命」「地球」「物質」「エネルギー」分野の全ての内容を網羅しています。
覚えるべき項目を、繰り返しながら着実に身につけられる「プログラム学習」システムを土台に、理科を基礎の基礎からわかりやすく説明しています。アメリカの心理学者スキナーが考えた「プログラム学習」による学習方法です。
「電流と電圧」「フレミング左手の法則」など、つまずきやすいテーマを図で徹底的に解説しています。 小学校の復習や前のページの復習が出てくるので、先生や保護者の助けを借りなくても、ひとりで勉強ができる構成になっています。
疑問を残さず理科をしっかり学びたい中学生や理科を学び直したい大人にもおすすめです。

<本書の特徴>
・基礎から段階をふんで学べます。
・前に出てきた内容を何度も復習することができます。
・インターネットで著者による無料音声講義が聴けます(2014年1月より順次配信。音声のみの配信で画像はありません)。
・答え合わせをしやすい別冊解答(本文330ページ、別冊解答54ページ)

著者について
仲松庸次(なかまつ・ようじ) 金沢大学卒。大学で学んだスキナーの行動心理学を応用してプログラム学習書の形にまとめた。沖縄に学習塾を開き、20年以上にわたって子どもたちの反応を見ながら繰り返し改訂してきた学習書はわかりやすいと評判。
登録情報
単行本(ソフトカバー): 384ページ
出版社: 朝日学生新聞社 (2014/1/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4907150199
ISBN-13: 978-4907150198
発売日: 2014/1/24
商品パッケージの寸法: 25.7 x 18.2 x 1.9 cm
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.