FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾を閉めたあとも、 このブログは書き続けます
広島のK様からメールをいただきました。

 お元気ですか。3月で塾を閉鎖されるようですね。長い間ご苦労さまでした。
私は不安です。これまでのように疑問点を指導していただけるのでしょうか。
もう1点は、先生が携われた高校生に対する参考書はないのですか。今後出版の予定がありますか?
 実は孫の学習を一緒にやっていて、私には学習してない部分があることに気づきました。4月から中2になる孫に、先手を取って高校数学を学習してみたいと思うようになりました。
方法が解りません。参考書を選ぶ確かな目もありませんし、硬くなった頭をゆっくり導いてくれるものが必要です。先生の参考書があればすぐに購入したいのです。 よろしくお願い致します。
     広島  K


 ありがとうございます。

 セルフ塾は、1ヶ月半後の、3月末には閉めます。

 でも この「セルフ塾のブログ」は その後も書き続けるつもりでいます。

 脳の活性化にもいいと 思っています。

 塾をしているおかげで、ブログの記事のテーマもいろいろ探しやすいのですが、 閉めた後はどうなるだろうかと思っています。

 それで、質問の募集は その後も 受けるつもりです。
 これまで以上に 質問メールは歓迎いたします。よろしくお願いします。

 さて もうひとつの質問 高校生の 参考書類ですが、ボクは基本的に中学生までの範囲しか教えていません。

 それで高校生向けの参考書は ありませんし、書くつもりもありません。

 参考までに、ぼくがイイと思って使っていた 参考書をあげます。
 それは、 文英堂の「理解しやすい」シリーズです。

 そのほかにもいいのがあるかもしれませんが、 詳しくはわかりません。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.