FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「ひとりで学べる算数 小学2年生」 - amazonでの予約受付が 始まる
 ひとりで学べる算数 小学2年生」の出版がもうすぐです。

 amazon で予約受付がはじまっています。

 また、 朝日学生新聞社のSさんから 、本ができあがった、というメールもいただきました。

 手元に届くのが楽しみです。

 以下はamazonのページからです。




ひとりで学べる算数 小学2年生 (朝日小学生新聞の学習シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]
仲松庸次 (著)
価格: ¥ 1,575 通常配送無料 詳細
ただいま予約受付中です。

商品の説明
内容紹介
水道方式とプログラム学習の理論に基づいたユニークな学習書の2年生版!
算数は、わかって解けると面白くなる。そして、もっと勉強がしたくなる。
アメリカの心理学者スキナー博士が開発したプログラム学習の理論に基づいています。
親や兄弟の助けを借りなくても、「ひとりで学べる」のが特徴です。
算数の階段を初歩から一段ずつ上るうちに、難しい問題も解けるようになります。
著者は20年以上にわたり、「自己学習(子どもが自分で勉強する)」の塾を主宰し、この本のもとになったテキストで指導してきました。生徒がつまずきやすいところは何度も作り直されているため、階段が細かくなり、上りやすくなっています。
著者による音声解説を、朝日学生新聞社のホームページ「あさがく・ジェーピー」で、無料で聴くことができます。問題とあわせて聴くことで、より理解が深まります。
基礎から教科書を少し超えるレベルまで、しっかり学びたいお子さん向けです。

出版社からのコメント
教材は小さなステップに分けられ、階段を一歩一歩上っていくと、自然に頂上に達するように工夫されています。達成感を得やすいのが特徴です。問題の間には、必ずそこで学ぶことが解説され、前の学年や、前のページで習ったことの復習が出てくるので、先生や親の助けを借りなくても、ひとりで勉強ができます。 本文216ページ、別冊解答40ページです。

登録情報
単行本(ソフトカバー): 216ページ
出版社: 朝日学生新聞社 (2014/2/25)
言語: 日本語
ISBN-10: 4907150180
ISBN-13: 978-4907150181
発売日: 2014/2/25

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.