FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

犬の梅子、 散歩の途中失踪、 約3時間後に無事保護
塾で飼っている 犬の梅子が 散歩の途中失踪しましたが、およそ3時間後に 無事保護することができました。

梅子は 14才になります。 もうおばあさん犬です。 塾の生徒からも可愛がられています。

さて 昨夜いつものように 午後11時頃 夜中の散歩に出かけました。

最初は紐で結んでいるのですが、帰り道になるとひもをはずします。すると、うれしそうに塾まで走って帰ります。

でも昨日は 何を思ったのか 道からはずれて 違う方向にむかって 走っていきます。
戻ってくるかな と思いながら待っていても なかなか帰ってきません。

梅子は 年をとっていて 白内障が進み、目はだいぶ不自由になっています。
 耳も遠くなっています。 大きな声で呼んでも、聞こえません。 認知症も入ってるのかと思うような時もあります。

近くをさがしたのですが 見つかりません。

自分で帰っているかもしれないと期待し、塾に戻りました。でも、 まだ帰っていません。

 30分ほど雑用をしながら待っていましたが 戻ってきません。

それでバイクに乗って探しました。

30分ほどかなり広域を走り回ったのですが 見つかりません。

そうなるともう手はありません。自分で戻ってくるのを期待して 塾で待機していました。

「ひとりで学べる算数 小学2年生」の音声講座もいそいでやらないといけないのですが、手を付ける気になりません。

簡単にできる ブログの更新をしたり、 facebookをのぞいたりして、過ごしました。

それでも帰ってきません。

1時頃 また探しに出かけました。 今度は歩いて。バイクのように 広域をさがすことは出来ませんが、 狭い範囲をじっくり探すこともできるだろうと思いながら。

昨夜はかなり冷えています。室内用のガウンをはおりながらでたのですが かなり寒いです。

  梅子は 心細い思いをしながら寒い中で、うろうろしてるかもしれません。

 梅子がいなくなった所から 少し歩いたところで ガサガサッという音がします。

近づいてみると 道路の側溝で音がします。
のぞいてみると 梅子が あっちに行ったりこっちに来たりと 歩いて往復しています。

1メートル 少しぐらいの深さの幅の広い側溝です。

そこに落ちたのですね。ガードレールはありますが、梅子だと下からそのまま通過できます。

 ここだとバイクではわからないはずです。

僕はすぐKyokoに電話をして、きてもらいました。

上から 梅子の名前を大きな声で呼ぶのですが 聞こえないようです。

Kyokoがきたところで 僕は下に降りて、持ち上げてあげました。

無事保護できました。 体は濡れていますが、特に傷をおっている様子はありません。

 でも、寒い夜 水の中で心細い思いをしていたでしょうね。
かわいそうに。

 塾に帰って体をふいてあげました。

とても とてもほっとしました。よかった。

media-20140314.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: よかった!
ありがとうございます。
本当に、どうなることかと心配でした。
見つかってよかった。

selfyojji | URL | 2014/03/19/Wed 20:51[EDIT]
よかった!
梅子が無事保護されてよかった!よかった!
ペットはペットにあらず、もはや分身みたいなものだから
身を削られるような気もちっだったと思います。
よかったね~。
梅子、おばあちゃんになったんでね。
残ったニャン生、可能な限りにすこやかに。
ジジ・アマデウス | URL | 2014/03/19/Wed 16:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.