FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

40を過ぎて先生の本で勉強すると楽しくて仕方ありません。
大阪のYさまからメールをいただきました。

ぼくの本を、このように思って、そして使っていただけると、とてもうれしいです。ありがたいです。
それで、その中から抜粋してご紹介いたします。

なお、他人に教えるというのはとてもいいことです。
ぼくは長年、教えてきましたが、何より自分にとっていいですね。自分の知識も深まります。


先生のご著書
「中学数学・理科が田の字なら解ける・わかる・点がとれる!」
「わかる解けるできる中学数学2年」「同3年」
「ひとりで学べる中学理科2年」を
使わせていただいています。
家庭で理解できたか確認しながら勉強するには一番の本でした。
通常の問題集の1問を段階を踏んでご説明されている点は
「すごいなあ」と思いながら使わしていただいていました。
先生には厚くお礼申し上げます。




私は学生時代あまり勉強してこなかったのですが、
息子が中学生になり、書店に行った際、
偶然先生の著書を発見しました。
自分の中学や高校時代は勉強を「やらされている」感覚を
非常に強く持っていましたが、
40を過ぎて先生の本で勉強すると楽しくて仕方ありません。
息子や他の中学生達と同じく、私も先生の著書で
勉強させていただきたいと思います。
できれば他の人にも教える機会がどこかであればよいのですが・・・。
今回は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.