FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾閉塾対してのメッセージ

セルフ塾は この4月1日で閉塾いたしました。 それにたいして、メールやFaceBookで 本当にたくさんのコメント、メッセージをいただきました。 ここに紹介致します。
  形式は統一されていませんが、 あしからず。
 メッセージをくださった皆様、 本当にありがとうございます。


 セルフ塾。ありがとう。大人になっても忘れないよ。K吉A香


北海道のM本さん
今晩は。ご無沙汰しております。2年前にお世話になりました北海道のM本です。覚えていらっしゃいますか?
そのせつは大変お世話になりました。進路を決められない娘に不安一杯で、親の教育が悪かったのだろうと悩みも一杯でした。結局、高校3年間1度も三者懇談にならないまま文理両受験をしたのですから、無駄な悩みでした。
仲松先生夫妻には背中を押して頂いたというよりは、身体(気持ち)を支えていただいたような、そんな沖縄時間を全身で頂きました。教育論を唱えられるより効きました。一生の宝です。有難うございました。
いよいよ塾を閉める日が来たのかと思うと、塾生や親御さんと同じ気持ちです。blogを通して塾に通っているのと錯覚するくらい学ばせて頂きました。胸が一杯です。お疲れ様でした。どうか新しい生活も充実されますように。

S塾のSさん
仲松先生
今日で閉塾でしょうか。
長い間、お疲れ様でした。
先生にはいろいろと教えて頂きました。
独自教材、冊子、ミクシーといろいろ刺激をもらいました。
また、自立型学習塾の先輩としてつねに気になる存在であり、目標でした。
ブログ、読ませてもらいました。
卒塾生達のメッセージに感動しました。
仲松先生と塾生さん達の素敵な関係が手に取るように伝わってきます。
私はまだ何も成し遂げていませんので、これからも塾を続けます。
先生の新たな挑戦、その時が来たらぜひ教えてください。とても、興味あります。
奥様にも宜しく。
ありがとうございました。

H嘉H子さん、K春さんのお母さんから
今日、閉塾ですね。
おつかれさまでした。
H子もK春も「寂しぃ~」を連発してます。
思えば不思議だなとおもってまして、20数年前に子どもの世界幼児園で庸次さん京子さんにお世話になり、まさか自分の子どももお世話になるとは夢にもおもいませんでした。
H子が「1年しかセルフ行けなかった~。」と嘆くものですから、1年でもセルフに行けたあなたたちはほんとにラッキーなんだよと言うと少しは納得したようです。
たくさんのアドバイス、子どもたち、親のサポートとお二人の心配りに心より感謝しております。ありがとうございました。
庸次さん京子さん、
これから始まる時間を存 分に楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

H子さんから
京子さんとようじさん
長い間おつかれさまでした~(^∇^)/
H子が生まれるずっと前から塾の先生として頑張っていたんだと思ったらなんだか感動します(笑)
本当は受験も京子さんとようじさんに勉強教えてもらいながら見守ってもらいたかった~だけど、セルフっ子としてがんばります!!1年でも京子さんとようじさんに勉強教えてもらえたり話きいたりしてもらえてH子とK春は幸せです♪イギリスのお土産楽しみにしてま~す(笑)
おつかれさまでした(^∇^)
H子より

K春が生まれる前から、塾の先生だったなんてビックリしました私が五年生になって始めて入った時は、人数が多くて緊張しました算数、漢字など色々ありがとうございましたイギリスのお土産楽しみにしてます1年間ありがとうございました
K春より♪ お休みなさい本当にありがとうございました

長い間お疲れ様でした。この1年で子ども達が逞しく成長できたのも御夫妻お陰だと感謝しております。しばらくリフレッシュしてあとまた、私達も家族の事をよろしくお願いいたします。
すみません、おねだりばっかりで… N子、K春の父

T渕 K次 お疲れさまでした。最高の仕事、それは人を育てることですね、きっと。
4月1日 21:36 ·

K苅 R お疲れ様です。
私も生徒から学習援助とセルフ塾と成長できました。
ひとの成長をお仕事にするって素晴らしいですよね。
私も少なからず沖縄の若い人たちのお力になるよう頑張ります!
4月1日 22:12 ·

I嶺 Cる 小さい頃からたくさんお世話になりました。そちらでの経験は私の学びの原点であり、今の仕事を選んだ根本にあるものなんだろうなぁ、と思いました。
ありがとうございます。
4月1日 23:12 ·


N根 E里 おつかれさまでした
私を育ててくれてありがとうございます!!
4月1日 23:47 ·

Y西 K彦 いろいろと勉強させていただいてました。ありがとうございました(v^-゚)
4月2日 0:01 ·

H嘉 Y乃 27年間本当にお疲れさまでした。学習塾とは思えないほど、通うのが当たり前で大好きな場所でした(^^)
今月帰るので会えたら嬉しいです
4月2日 8:22 ·

H安 Sり ようじさん、きょうこさん
改めまして、セルフ塾おつかれさまでした☆
私たち姉弟は、ほんとにお二人が大好きで、私たちの原点はお二人に出会えた子どもの世界、そして学生時代のセルフでの日々のお陰だと思っています!!ありがとうございました☆
先日、大樹を抱っこしてもらったときは、ほんとに感激しました。
そ、し、て、さすがようじさんときょうこさん!next stage☆
お二人がまだまだパワーupしていくことを、心から応援しています。お体には気をつけて、また会えるのを楽しみにしています♪
4月2日 12:56 ·


M上 M美まみり お疲れさまでした!
よいお仕事をされてきましたね(*´∇`)
えらいです。
これからも元気で次のステージへ。
ご活躍応援してます!
4月2日 16:19 ·

T地 O ご苦労様でした、まだまだ休むわけにはいかないでしょう。沖縄の教育についてもこれからも意見してください。
4月2日 18:51 ·

Y田O部 お疲れ様です。
いろいろお世話になりました。
たくさんの迷惑をかけてしまったと思いますがお許しください。笑
また、機会があればお会いできると嬉しいです。ありがとうございました。
4月2日 19:46 ·

T良 K人 お疲れ様でした!
自分は今、A商事へ就職して東京で研修にきてます。また機会があればお会いしましょう!お疲れ様でした!
4月2日 23:38 ·

Nお 本当にお疲れ様でした
4月2日 23:53 ·

GやYと お疲れ様でした。m(_ _)m
4月4日 7:07 ·

K谷 H ご苦労様でした。これからもよろしくお願いします。
4月4日 15:29 ·

H嘉 A宏 庸次さん、長い間お疲れ様でした。セルフ塾で過ごした時間は僕の人生の一部であり、これからも活き続けます。ありがとうございました。
4月5日 21:22 ·

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.