セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

東京二日目 2014/04/23(水)
2014/04/23(水)
東京にいます2日目です。

今日は まず葛飾柴又に行きました帝釈天を現物
矢切の渡しでに乗りました
その後男はつらいよ の撮影現場にものとなった とらやでお昼ご飯を食べました
その後 築地本願寺に行きました
築地市場の前を歩きました
そのあと 今回の旅行の目的である 朝日学生新聞を訪問しました
とてもあたたかく迎えてくれ。社長 他多くの社員の方に紹介してくれました

夕食は 朝日学生新聞社の方々と楽しくフランス料理を食べながら語らいました
とても楽しいひとときでした
僕も緊張していたようで少し飲み過ぎ、酔っ払っておしゃべりが過ぎたようです
靴の底が剥がれてしまい、寅さんのような 草履を買い、履き物ずれを起こして、痛い思いをしました

いかは行動記録です。

2014年04月23日(水) 08時29分33秒
東京にいます
今日の行動記録を記します
9時8分朝食を終えて部屋に戻る
09時35分 これかり築地月島に行くことにする

9時56分 変更して 柴又に行くことにする 京成 上野駅で乗っていく

そして津田沼駅に
ホームが分からないので駅員さんに聞くと教えてくれる 今 電車に乗ったところ

10時20分 高砂駅に到着
この駅で金町線に乗り換えを行う
10時37分発の電車にのる
十時39分 柴又駅に到着電車を降りる
柴又 観光 案内所で靴屋をさがす 僕の靴が 靴の底がめくれてしまった 靴屋がわからず スーパーの場所をス習う そして手荷物 を預けるく

スーパーカズンで靴屋さんの店員さんも靴屋か分からないとのこと
それらしきのをならってそこに向かう帝釈天の近く
11時6分 交番があるので尋ねる

履物店 が見つかったので そこにはいる おばあちゃんがいる

男性用の靴は無いので ぞうり、せったを買う

11時21分 柴又帝釈天に到着

11時31分 柴又帝釈天の彫刻ギャラリーに入る すごい彫刻である
11時40分 帝釈天の庭園をみる
11時51分 帝釈天 表参道を撮る
1513分 亀八本舗でみたらし団子 一本を二人で分けて食べる
11時58ふん 映画の碑文 山田洋次の 私 生まれも育ちも葛飾町です というもの

10;29分 江戸川の近くの芝桜
矢切の渡しの船に乗る 一人200円

十二時23分 矢切の渡しで 千葉県側に渡る そこにを入る

12時44分 矢切の渡しを 千葉県側から柴又に戻る
1034フン 帝釈天参道のとらやに入る 男はつらいよ の撮影現場になったところとのこと
カレーライス750円と天ざる 注文

13時32分 とらysを出て 手荷物案内所で荷物を返してもらい柴又駅のホームに入る

案内所の店員はぼくの靴のことを心配していた
13時42分 高砂に到着 電車を降りる
青砥駅に到着日 そこで電車を降りる

14時15分 押上駅 これから羽田空港行きになって 東銀座駅まで行く

14時28分 東銀座駅は通り過ぎそうなので 日本橋駅で降りる

14時36分 東銀座駅に到着

14時44分 歌舞伎座の前に出るとこで写真を移す

15時03分 ファミリーマートで絆創膏テープとは 接着剤 690-8円
ぞうりをはいているので、履き物ずれをおこしている。

足にテープを貼って 靴を 1 接着剤で止める

15時17分 築地本願寺に到着
15時34分 築地市場に到着 そこをぶらぶらする
15時57分 築地市場 正門 前 で 写真
16時08分 朝日新聞社 本社の 建物一階にはいる
朝日新聞社 一回のホールでtTurrY´s coffeeの コーヒーをのむ

16時36分 朝日新聞社一一階ですわっていると 朝日学生新聞社の久保谷さんが声をかける 所用で 夕方人に会う約束があるとのこと一席もうけてあるので そこで 会いましょう とのこと

朝日学生新聞 5時前 朝日学生新聞社の ところにいく
朝日学生朝日新聞社の 前出 受付を行う そこでicカードいただく そのicカードを使って 建物の中に入る 朝日学生新聞社の フロアにいく 吉田さんが迎えてくれる その後 佐藤さん 林さんに紹介してくれる
朝日学生新聞社の社長さんにも面会するその他 イラストを描いてくださいった女性の方にも 紹介してくださる
その後 吉田さんが 展望台にもや食堂印刷 - 場所などを案内してくれるくれる
18時21分26秒タクシー

18時30分頃 フランス料理の見せに到着 久保谷さんが迎えてくれる フランス料理のお店 フランス料理をいただきながら 窪谷さん 吉田さん 佐藤さん 林さんだと おしゃべりをしながら フランス料理をいただく
僕も 初対面の人と緊張したせいか ワインを飲みすぎ、おしゃべりに