FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「学ぶことって、こんなに楽しいものだったんだなと今頃気付き」
 東京都にお住いの平山めぐみさまから、メールをいただきました。


私の年齢は38ですが、子供に勉強を教える前に、まず自分で解いてみようと、算数四年生から六年生を全部解きました!
忘れてた内容や、この年になって算数について発見できたことが本当に多々あり、とっても新鮮な気持ちで取り組むことができました。

学ぶことって、こんなに楽しいものだったんだなと今頃気付き、いよいよ次の中学一年生をこれから始めます。

仲松さんから、『学ぶ事の楽しさ』を教えてもらったから、子供にも、その事が伝えられたらと思うのですが、その前に『親は最悪の教師』を読もうと思います。面白いタイトルだと惹かれ、まさしく自分のことのように感じたから購入しました(笑)。楽しみでワクワクしてる私です。

それでは夜分遅くに失礼しました。



うれしいですね。

 親、教師がおもしろいと思うことは、子どもや生徒に伝染すると思っています。
 ぼく自身がおもしろいと思って生徒たちに語るときは、つい熱っぽくなっていますね。

 きっと平山さんのお子さんも算数がおもしろいと思うようになると思います。

 ブログ掲載依頼のメールに、返事をいただきました。

「学ぶ事の楽しさや面白さ、発見など」がきっと多くの方に伝わると思います。
平山さん、ありがとうございます。


こんにちは。

返信メールを本当にありがとうございます!とっても励みになります。

もちろんブログで紹介してください。実名でも構いませんよ。

学ぶ事の楽しさや面白さ、発見などを皆様に味わっていただけたらと心から思っております。



どうぞよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.