FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

先生ならではの「わかりやすさ」にハマって
栃木県のNさまから「わかる解けるできる中学数学1年」の注文があり、それに次のコメントも添えられていました。ご紹介いたします。


どの書店でも扱っておらず、中古本も高額で、入手をあきらめかけておりました。御本の到着を楽しみにお待ちしています。


 ぼくの本をこのように熱心に求めてくれていることが、とてもうれしいです。

その後、次のコメントもいただきました。


仲松先生

先日お願いしました「わかる解けるできる中学数学1年」が本日届きました。
さっそく拝見しましたところ、たいへんわかりやすく、全学年分を購入させていただくことにいたしました。
「3年」はAmazonで購入できましたが、
「2年」はやはりどこの書店にも無いようなので、たびたびのお手間をおかけしてしまいますが、こちらでお願いしたいと思っております。

(中略)

先生のご著書の理科や英語もAmazon等で購入させていただきました。
塾通いを敬遠する中1の娘の自学用にと購入したのですが、親の私のほうが先生ならではの「わかりやすさ」にハマってしまい、暇をみては拝読しております。


数学だけでなく、理科、英語もお買い求めくださっていること、うれしいです。

そして、

親の私のほうが先生ならではの「わかりやすさ」にハマってしまい


というのは、このうえないほめ言葉だと思います。
ありがとうございます。

このようにぼめていただくと、さらに分かりやすい本をつくろうという意欲がわきます。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.