FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

塾の机椅子が片づく
 今、塾の後片付けに追われています。

27年間やってきて、 いろいろなものがたまってしまいました。 それを処分しなければいけません。

一番困っていたのが、 塾の机や椅子です。 たくさんたくさんあります。数えませんでしたが、 50組ほどあったでしょうか。

そのいくつかは、近くで 学習塾を始める 姉妹がもらってくれました。

それでも まだまだ。友人たちにも声をかけて 少しずつなくなりますが、 なかなかです。

昨日うるま市の学習塾から電話をいただきました。 机や椅子がほしいとのこと。 そして、今朝、大きなトラックでやってきました。

 机や椅子は もう20数年使っているので だいぶ古いです。

 しかし、机は十分に綺麗です。でも、椅子の座る部分(座)の表面が剥がれてしまっているのが多いです。でも骨組みはしっかりしていて、補修すれば まだまだ使えそうです。

それを全部持っていってくれました。大きなトラックで2往復。

とても感じのいい青年3人でした。よく働いています。 ぼくらに対しても笑顔で接し、さわやかな感じを受けました。

塾の内容は まったく知りませんが、 きっといい塾でしょう。 3人で力を合わせて やっているのでしょう。

これも何かの縁ですから、 ここで宣伝しておきますね。 頑張ってもらいたいです。

総合学習塾 POTENTIAL
〒904-2214 沖縄県うるま市字安慶名大田原470 ふくや2F
098-989-6245



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.