FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

イギリスの学習塾に応募したが不採用に
前の記事で海外の学習塾で働きたい ことを書きました。

海外の学習塾で働きたい

実を言うと 一度すでに応募したのです。Kyokoはできれば ヨーロッパ、 イギリスがいい、 そうすると ヨーロッパの国々を気軽に旅行できるから、と言っています。

それで、 イギリスを第一候補としました。

ネット上で、2月頃からイギリスの急募が ありました。 塾を閉めるまでは応募できないと思っていましたが、4月、5月になっても 急募の記事が残っていました。

それでこの機会を逃がしてはいけないと思い、5月11日に応募しました。
できれば 9月採用でお願い という条件もつけました。

その約1週間後の19日に不採用のメールが届きました。

もし9月採用の条件のせいなら、今すぐでもいいという返事をだしましたが、
それに対して アルバイトの空きがないから、という返事が届きました。

それなら しようがないですね。 了解いたしました。

でもその後も 塾講師Japanでは 募集が続いています。 年齢のせいだったかもしれませんね。

イギリス、ヨーロッパの別の募集はないので、 ヨーロッパは無理かな と思っているところです。

次はアメリカかな。 年寄りの採用は難しそうなので、引っ越しが落ち着いたら 早めに応募することを考えてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: タイトルなし
  Hidekiくん、コメント、ありがとう。
 あなたの祈りが届いて、いいところが採用してくれたらと思います。
 ビザの件、何かあったら相談に乗ってください。よろしく。
selfyojji | URL | 2014/06/04/Wed 21:28[EDIT]
ようじさん

海外で塾講師をご希望なんですね!素敵です。今回は残念な結果になったようですが、いいところで内定もらえることを祈っております!アメリカで働くことになったら、ビザが必要ですね。米国ビザのことなら、相談に乗れますので、いつでもお知らせ下さい!
Hideki | URL | 2014/06/04/Wed 18:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.