FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「やさしい国語読解力」の後藤武士さんがコメント

 「やさしい国語読解力」の著者,後藤武士さんがコメントを書いてくださいました。
http://selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-373.htmlコメントだけでももったいないので,記事としてアップします。

タイトル「問題集 存在します。」

 著者です。書名で検索してたどり着きました。
お褒めの言葉ありがとうございます。

ところで
>ただ,これで中学生の読解力が高まるかというとなかなかでしょう。問題をさせなければなりません。これにそって問題集を作ると,いい問題集ができそうだな,と思います。やってみようかな。

とのことでしたが既に存在します。
というかそちらの方が先に書籍化され、おかげさまでロングセラーになっております。
『これ一冊で必ず国語読解力がつく本』がそれです。
記述対策 難問対策の『これ一冊で必ず国語読解力がつく本 入試対策編』もございます。是非ご高覧ください。



 実は『これ一冊で必ず国語読解力がつく本』は,その後購入して手元にあります。いまつん読の状態。著者からコメントをもらったので,すぐ読むことにします。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.