FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「親は最悪の教師」・・・塾のOB/OGが読むのもおもしろいな
セルフっ子の E子さんからメールをいただきました。紹介いたします。


ようじさん きょうこさん

こんばんは。ご無沙汰しています。
お元気ですか。

ブログでKindleで「親は最悪の教師」を発売したことを読んで、
Kindleアプリをダウンロードして、早速購入しました。

今までもブログで本のことは知っていたのですが、
簡単に手に入れることができると知って、読みたくなりました。
まだ途中ですが、今の自分を形作ったものの裏側を知るようで興味深いです。
塾のOB/OGが読むのもおもしろいなーと思います。

今まで読んだところでいくつか誤字がありましたが、
電子書籍化するときはスキャナとかでやるんでしょうか?
科目が料目となっているところがあってそう思いました。
他にもいくつかありましたが把握していますか?
誤字に目が行くのは、日本語教師の名残かもしれません。



(Yojiの返事)
E子さん、 メールありがとうございます。
Amazon Kindleの 拙著「親は最悪の教師」を 買ってくれたとのこと、 ありがとうございます。

僕ら年寄りにとっては、確かに買うのは 気軽ですが、 読むことまで考えると 電子書籍というのは、おっくうになるところがあります。


若者は違うんだなとつくづく感じました。

この本は 僕の経験を基に書いているので、
セルフ塾の裏側をみるところも確かにあるのでしょうね。面白いところにあなたは着眼したと思います。

誤字については、全部チェックしたものだと思っていました。
すみませんが、できたらリストアップして教えてください。

引用部分は、スキャンしてやったものです。




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.