FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

読谷村立図書館 の講演会、無事終わる
 きのう、読谷村立図書館主催 の講演会「『読む』力を育てる」があり、 その講師をし、なんとか無事に終わることができました。

第一部は ブックトーク。
セルフ塾の卒業生4人が「感動した1冊」をそれぞれ紹介しました。

小学生のM田Sさんが「黒魔女さんが通る」

koen1.jpg


中学生のH元K太くんが 「レ・ミゼラブル」

koen4.jpg


高校生のU原K香さんが「心を整える」

koen2.jpg


大学生のK陽Y仁くんが「ミッション」


を紹介しました。
それぞれが しっかりと 本を読んで紹介してくれたことが 嬉しかったです。
K陽くんの写真は Kyokoが撮り忘れたそうです。 すみません。話に聞き惚れていたのかも。

50人の定員に対し、部屋いっぱいに入ってくれました。
図書館の方が いろいろ宣伝、 声かけをしてくださったおかげです。
ありがとうございます。

話をするのは苦手で、そして初めての経験で、だいぶ緊張しましたが、何とか話をすることができたと思います。
koen3.jpg

質疑応答では 2人の方が感想と質問をしてくれました。

アンケートにはたくさんの感想が書かれていました。
基本的にいい内容で、なんとかうまく 役目を果たせたかな、と思い、 ほっとしました。

 講演内容は、原稿にしてあるので、後日Amazon Kindle 電子書籍で出版しようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.