FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

また,子ねこ


 また,子ねこがやってきました。

 おとといの夕方5時ごろ,読書をしていると,犬の梅子が急に激しくほえ始めました。

 それで気づいたのですが,子ねこの鳴き声です。

 「しまった。またか」と思いながら,鳴き声のする方へ急ぎました。

 すると,庭に子ねこがいて,激しく鳴いています。まわりを見渡してもだれも見あたりません。

 「しまった」と思ったのは,これまでにも塾の近くにねこが捨てられることがよくあったからです。

 塾にはいま4匹のねこがいます。ねこというのは,新参者をとても嫌います。そして,家出をしてしまうことがよくあります。

 前には,野々宮というねこがそのために家出をしてしまいました。

 いまいるねこに家出をされては困ります。だから,ねこは来て欲しくない。

 しかし,この子ねこに罪はない。しようがない,塾の生徒で飼ってくれるのはいないだろうか。

 生徒は「かわいい」といって,かまいはするのですが,家でお母さんに反対されるから,ということで連れて行ってくれません。

 びっこをひいています。右脚をけがしているのでしょう。

 しかたない,他の塾ねこのことを注意しながら飼うか,と思っているところです。

 しかし,なぜねこを捨てるという無責任なこと,かわいそうなことができるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.