FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

残波岬 ウォーキングコースを歩く
7月31日 木曜日は、残波岬ウォーキングコースをKyokoと二人で歩きました。

台風12号の影響で、朝から時々 大粒の雨が降ります。 でも、夕方 7時から8時頃は 天気予報によると 雨はふらないようです。

ここもよく整備がなされていて、 気持ちよく歩くことができました。

ただ残波岬なので、海を見ながら歩けるかと期待していたのですが、 大分内側にウォーキングコースがあり、ウォーキングコースを歩いていたら海は まったく見えません。

コースから 少しはずれたところから 残波岬の海をみることができました。
そのころは日も沈んで大分暗くなっていたので、 写真は撮れませんでした。

次の機会に 写真はアップしますね。

今回の写真は、ついてすぐに撮ったもの。暗くて見えにくいですね。
後ろ、遠くの方に残波岬の灯台、 そしてすぐ後ろにはのは泰期(たいき)像です。泰期は、進貢使として琉球で初めて中国へ渡った人です。

途中、雨に少しだけ降られましたが、たいしたことなかったです。





「残波岬」沖縄の人気絶景スポットの魅力




以下は、8月19日に追加
zampamisaki.png

残波岬ウォーキング
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.