セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

海外にいても、ネットで日本のテレビ
いま、カナダにいますが、日本のNHKニュース、朝の連続ドラマ「マッサン」を観ています。

台風19号が沖縄を直撃したのも、NHKニュースで知りました。

時差があるため、朝の連続ドラマは夜にお昼の再放送を観ます。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」は、土曜日の再放送を観ようと思っていたのですが、時差ぼけのために、見逃してしまいました。こちらは金曜日なのに、日本は土曜日。まだそれがきちんと頭に入っていません。

海外に行ってまで、日本のテレビを観るのか、とも思ったのですが、やはり、日本のテレビの方がリラックスして観ることができますね。

次の商品があることを知って、買ったのです。

【 TV CODE-1 】 USB PLAYER 世界中、どこでもネットで テレビ


これをPCに差し込んで、インターネットつなげば

関東&韓国の10チャンネルをリアルタイムでワンセグ視聴OK!
関東7チャンネル NHK総合・NHK教育・日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京 韓国3チャンネル KBS HEART(韓国放送公社)、KBS STAR(韓国放送公社)、mYTN(聯合テレビジョンニュース)


でも、画面はかなり粗いです。そして、とても頻繁にとぎれます。カタカタカタという感じ。スムーズに流れません。声は画像より少しはましですが、やはりとぎれます。

短気な人ならいらいらするでしょうね。

でも、まったくないのより、ずっといいです。これはこれからどんどん改良されるでしょうね。

これからは、海外にいても、日本にいるときとほとんど変わらないテレビ生活が送れるようになるでしょう。

いま見ると、次の商品もあります。カスタマーレビューの評価もいいです。スムーズに動くとのこと。3000円ほど高いのですが、こちらの方がいいかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.