FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

海外ロングステイで、夫婦の仲がよくなる
 妻のKyokoと2人で、5ヶ月のカナダロングステイをしています。

 もうすぐ1週間といった短い期間ですが、夫婦の仲がよくなってきたように思います。
 ここに来る前も、まあいい夫婦だったとは、思ってはいます。
 ただ、さらによくなっているのではないでしょうか。

 まわりは、なかなか理解できない英語を使う人たちなのです。
 いわば、敵のまっただ中に2人だけが飛び込んだ感じです。

 ここにいると、2人で力を合わせなければいけません。1人だととても心細いです。
 ただ、そばに立っているだけでも、ありがたいです。

 他国と戦争をすると、内部でいろいろもめたいた国民も1つにまとまるようになる、と言います。
 それと似ているのかもしれません。

 これから、長い滞在になります。2人で力を合わせて乗り越えていきたいものです。 
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

いい感じ☆
一週間でそんな気持ちを実感するなんて
異国の力はすごいですね。

これって、すごくすごいことだと思うよ。

あ~、でも yoji&kyoko は中がよくなるっていうより
「夫婦」の実感を再確認することになるんだよ、きっと。(^^)

同僚みたいで
友達みたいで

お~っ❣  夫婦だったんだ~❣

一番必要な相棒だぁ~と確認できることは大事だよね。

それに気づかないで時を過ごし、終える人人もいっぱ~い
いるはず。

よかったじゃん❣

う~んと、楽しい時間を満喫できると思う。

いいはずよぉ~ (^^)v

感謝の気持ちと理解しあう共感とか・・・・・・☆

この旅の一番の「益」はそれだったりして。  ははは(^。^)
なんちゃって❣

では、がんばって楽しんでくださ~いね❣
ジジ・アマ | URL | 2014/10/16/Thu 16:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.