FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アマゾンキンドルで無料本の読書
飛行機に預ける荷物の重さはだいぶ制限されるようになりました。

だから、たくさんの本を持ってくることができません。本は重い。

海外ロングステイをしていると、読書をする時間はだいぶあります。

それで、ぼくはKyokoに「Amazon Kindle」をすすめました。

Amazon Kindleは、電子書籍です。スマホを使って読むことができるのです。

それも、夏目漱石、芥川龍之介など、著作権の切れた本は0円で売られているのです。

それをAmazonで買う(無料なので「買う」と言っていいのか)とスマホの画面で読むことができます。

何が無料なのか、何を読んだらいいのか分からない、というので、次のページを紹介しまいした。

青空文庫 分野別リスト

そこの「9文学」→「91日本文学」→「913 小説.物語」 を選択すると、4,644件の作品が出てきます。

それらは著作権の切れた作品で、Amazon Kindle でも0円で買える作品だと思います。

青空文庫でも読むことができますが、Amazon Kindle の電子書籍の方がかなり読みやすいです。

古い人間なのでしょう、紙の本の方がいい、と言っていたのですが、今では、スマホでいくらでも本を読むことができると、喜んでいます。

重い本を持ち運ぶ必要のないAmazon Kindleは、読書好きな海外ロングステイ者にはお勧めです。

なお、ぼくはPCでAmazon Kindleから本を買います。すると、同じアカウントとパスワードを入れれば、すぐにスマホで見ることができるのです。あっけないくらい簡単です。

なお、著作権の切れていない新しい本でも、お金を出せば買える本があります。

kindle.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.