FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google地図の乗り換え、ルート機能
Google地図の乗り換え、ルート機能は、とても便利で、よく利用しています。

現在、たいていは次のように毎日行動しています。

まず、Kyokoとふたりで、きょうはどこに行こうか相談し、決めます。

そして、Google地図の乗り換え、ルート機能で、どこで何に乗って行き、どこで降り、何に乗り換えるか、そして、どの方向に歩くか、調べるのです。

そして、それをコピーして、Google Keepに貼り付けます。

PCとスマホのGoogleは同期しているので、PCで貼り付けた文は、スマホのGooglekeepでも、すぐに見ることができます。

これを頼りに目的地に向かうのです。

それだけではよく分からないときは、スマホのGoogle地図を開きます。

Googleナビを使えば一番いいのですが、いまぼくのスマホはそれが使えません。

それでも、現在地周辺の地図がすぐでてくれるので、とても助かります。

Google地図の乗り換え、ルート機能が使えなかったとしたら、どのように行動していただろうか、と思いますね。とても便利です。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.