FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アマゾンジャパンからカナダに本が届く
アマゾンジャパンに注文した本がカナダの宿に届きました。

 バンクーバーの「けーたい屋」に行ったとき、そこに置かれている「るるぶカナダ」を見て、Kyokoが「欲しい」と言いました。
それもカナダにいる間に欲しいとのこと。

日本にいるときは、アマゾンでよく本を注文していましたが、いまは海外であるカナダにいます。
海外からの注文はやったことがありません。

それでも、どきるかもしれない、と思って、PCに向かって注文を始めました。

宿泊先の住所は記録してありますが、郵便番号は知りません。ホストのジェイミーさんに教えてもらいました。なお、ここの郵便番号は、V5G1C8のように英文字と数字がまじっています。

届け先変更で、宿の住所を入れ、注文。送料は通常無料ですが、今回は1200円かかりました。それは当然ですね。

10月20日に注文したのですが、23日には届いています。こんなに早く届くとは。国内とまったく変わりません。

バンクーバーにある本屋に頼むと、日本から本を取り寄せてくれるそうです。送料は少し安くなるかもしれませんが、日数はだいぶかかるのではないでしょうか。そして、電話のきらいなぼくには手続きも面倒そう。

アマゾンだと、送料はかかりますが、ネットで簡単に注文でき、そして早く届きます。送料がかかっても早く手に入れない人にお勧めです。

ただ、国外発送はしない商品も少なからずあります。

Canada3.jpg




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.