FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

かなりいいバンクーバーの定期券
 11月に入りました。10月9日にカナダに入り、バスや電車を利用してきました。バンクーバーでは、バス、電車がとても便利です。あまり待たないでバスも来るし、乗り継ぎもいいです。
 それで、11月は定期券にすることにしました。早く買わないと売り切れるといういうことなので、10月20日ごろに手に入れました。

 定期券(1か月)1ゾーンは、1枚は91ドルの定期券1枚。1日あたり約3ドル、300円ですね。
 これで1ゾーン内だといくらでも乗れます。

 さて、定期券を買うと、写真上のようなのが手に入ります。これは1ゾーンの定期券。
Canada12_20141103154624d70.jpg

 それを使うゾーンを決めます。

 ぼくはバーナビーに住んでいて赤のゾーン(2のゾーン)です。それで2番のところをこすって、はがします。すると赤色が出てきます。写真下。

 ていねいにきれいにはがそうとしたのですが、これが精いっぱい。

 これで赤のゾーン内だと、どこからどこであろうが、バスであろうが、電車であろうが乗れるのです。
 
 別のゾーンにまで足を伸ばすときは、追加料金を支払えばいいのです。

 さて、土曜、日曜は1ゾーン券で2ゾーンでも3ゾーンでも乗れます。

 それで、きょうはリッチモンドにあるロンドン農場遺産へまで行きました。リッチモンドも赤のゾーンですが、黄色のゾーンを通っていかなければいけません。
 
 その間乗った電車、バスの駅(バス停)の合計は144駅。
 300円で144駅乗ったことになります。300円で144駅も乗れるなんて、すごいと思いませんか。

 (最初、バス4駅、電車3駅、バス68駅、バス6駅を乗り継いで、ロンドン農場遺産へ。
バス23駅、バス7駅を乗り継いでダイソーのあるショッピングセンターへ。
そして電車2駅、バス23駅、バス11駅を乗り継いて帰りました。)

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.